ゆとりっぷ

ゆとり世代のOLが書く旅行情報と雑記

【旅行グッズ】オススメ旅行用コスメ4選


こんにちは〜!今日も暑いので熱中症注意ですね。

でもここだけの話、我が家にはエアコンがありませーーん。
(正確には、あるけど使わなさすぎて壊れてる)

海が近いので風があり、まあまあ無くてもやっていける・・・

ということはないです!!!笑

毎年死にかけてるので(私が)今年はエアコン買ってもらおうと交渉中です・・・


さてさて、今日は女性ならみんな大好きなコスメについて語りたいと思います^^

f:id:Nancy1024:20180708172018j:plain

私が愛用しているコスメですが

・旅行のときに荷物をなるべく少なくしたい人
・メイクの手間を少なくしたい人


にはもちろんオススメのこと

・乾燥肌や混合肌の人
・めんどくさがりの人


にもとってもオススメなのです!!!




オススメはミネラルコスメ

皆さんミネラルコスメをご存知でしょうか?

ミネラルコスメとは

鉱物・天然の石が原料となっているコスメのことですね。
界面活性剤や防腐剤などが入っていないため、お肌に負担の少ないコスメです。

※ミネラルコスメのしっかりした定義がまだ無いため、ミネラルコスメと謳っていても防腐剤などが配合されている場合もあります。コスメを買う際は成分をしっかり確認して購入しましょう^^


ミネラルコスメがオススメの理由

私がミネラルコスメをオススメする理由は3つあります。

クレンジング不要

ミネラルコスメは天然成分で作られているため、クレンジング不要のものが多いのです。
(ブランドや商品によっては要クレンジングもありますので、使用時はよく確認してくださいネ)

私は敏感肌?なので、オイルクレンジングやミルククレンジングだとお肌が赤くなったり、ヒリヒリすることが多かったです^^;
なのでここ何年かはクリームクレンジングにしていたのですが、これがお肌は荒れないものの落とすのに時間が掛かるため、中々めんどくさい!

ミネラルコスメを使い始めてからは、クレンジング不要のファンデーションを選んで使っています。
洗顔するだけで落ちるので、とっても楽だし、クレンジングで肌を擦らないので赤くなることもなくなりました^^
(ただその分カバー力はちょっと下がります!)


美容液配合で乾燥しない

ミネラルコスメのファンデーションは、美容液配合のモノが多いと思います。
これが本当にお肌がしっとりして乾燥知らず!
かといってベトベトでもなく、まさにしっとりツヤ肌!という感じです。
私的にはTゾーンもオイルコントロールされて、前より油が出なくなったと思います^^これは本当に驚きました!


下地不要&日焼け止め効果もある

クリームファンデやリキッドファンデの中には、日焼け止め効果が期待できるものもあります。
(SPF44くらいのものもあります。)

また、美容液配合なので私は特に下地なども使わず、クリームファンデをそのまま塗っています。今のところ特に何も問題ありません!^^
今までは日焼け止め・オイルコントロールの下地・リキッドファンデ・パウダーを塗っていたのですが(塗りすぎ?笑)今はクリームファンデ1つです!!
加えてクレンジングも不要なので、荷物とっても減りました。笑

長時間フライトの時はすっぴんで搭乗して、着陸前にササっとメイクするのですが、そのときもこれ1つで済むのですっごい便利です!!!!


オススメブランド

実際に私が使っているブランドと、これから試したいなーと思ってるブランドをご紹介します♪

MiMC

私が使っているクリームファンデはMiMCです♪
ミネラルコスメの中でもカバー力があります。チークも使ってますが、発色も良くて伸びが良いのでコスパ良しです!
パッケージのデザインも高級感があって好きです!もうこれは手放せない・・・!!!


ナチュラグラッセ

こちらも有名どころですよね!
私が使っているのはメイクアップベースとファンデーションが1つになった優れものです。
SPF44なので夏はこっちを使うようにしてまーす^^
パール入りのカラーを使ってるので、お肌が明るくなる&ツヤッツヤ!!!!
良い女に近づけた気になります!!!


エトヴォス

エトヴォスはまだ使っていないのですが、友達が使っていてとても良さそうなので次狙ってます・・!
美容皮膚科でも採用されているようですね・・すごい。(公式サイトより)

肌が荒れてても悪化しなくて助かるという口コミもよく見るので、まさに私向き!!!と思ってます。
(甘いもの食べるとすぐ肌が荒れる)
使ったらまた感想をお知らせします♪


オンリーミネラル

オンリーミネラルもぜひ使ってみたいブランドです!
ファンデーションはSPF50とのことなので、夏でも安心して使えそうですね^^
下地・日焼け止め・コンシーラー・美容液の4役だそうで、カバー力が良ければ時短だしお財布にもめっちゃ優しくないですか・・・!


まとめ

・ミネラルコスメは時短になる
・ベースメイクはファンデ1つで済むので荷物が減る
・クレンジングも不要なのでこれまた荷物が減る(そして楽)


コスメ大好きなので、自分で書いてて色んなブランドを試したくなっちゃいました^^;
旅行ではなるべくメイクに時間かけたくないけど、すっぴんも無理!と思っていたのでミネラルコスメに出会えてホントよかったです^^
(友達の勧めだったので感謝)

旅行用コスメで迷っている人はぜひ一度お試しあれ〜〜〜♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます!!