ゆとりっぷ

ゆとり世代のOLが書く旅行情報と雑記

【仕事】専門商社勤務のゆとりです。

f:id:Nancy1024:20180710124652j:plain

こんにちは〜〜〜^^
本日2回目の更新です!つまり雑記更新です★笑

今日は仕事について。
雑記なので特にまとまりのない記事です。ご了承ください!


どうして今の仕事に就いていますか?

皆さんは、なんで今の仕事に就いていますか?


私は今、超ニッチな業界の専門商社で働いています。
何の業界か言うと特定されそうなくらいニッチです。^^;

顧客は90%が海外です。
なので毎日社内で多言語が飛び交います。主に英語と韓国語ですが。

そして私が今の仕事に決めた理由は

・英語を使う仕事がしたかった
・輸出入の知識を付けたかった
・とにかく海外の会社と関わる仕事がいい

こんな感じでした。


前職が建設会社で英語なんて全く使わない仕事で、別に建設が好きなわけじゃないし、私何やってるんだろうって嫌になっちゃったんですね!(ゆとり爆発)


ずっとこの仕事をするのか

まだ?もう?勤めて4年なのですが、最近もっぱら考えるのは

私、ずっとこの会社で働くのかな???

ということです。(ゆとり爆発)

勤め始めた最初は、海外のお客様と関われることが新鮮で、毎日英語に触れられて楽しい!と思ってました。
が、4年も経つと毎回同じことの繰り返しで。。。(怒られそう)



私は働くこと自体は嫌いじゃないので、ずっと働きたいです。

そうするとあと30年、ずっとこの会社にいるのか・・想像できない。

しかも昨今はAIの進出が著しいので、私のような事務職はすぐAIに取って代わられるだろうなーと思っています。


今後どうするのか&どうしたいのか

これは最近ずーーっと考えてるんですが、中々答えが出ないです。。。

私は何がやりたいんだろう〜というか、何ができるんだろう。。


知り合いのあるひとは

今の仕事が天職!

と言っている人もいて、すごいなぁと思います。幸運だなぁと。


自分の心持ち次第かもしれないですが、これが天職!と思える仕事に、あと30年の間に出会えるのだろうか。

仕事があるだけで、お金が頂けるだけで恵まれているのは百も承知ですが、人間なので時々こんなことを考えてしまいます!


だからブログを書く

自分の中にあることをこうやって形にすると、思考が整理されるし、後から読んだ時に客観的に見て自分自身に意見できるかなと思います。これもブログを始めた理由の1つですね。


私みたいに悶々としている方は、思い切ってブログとか日記とかつけると自分が見えてくるかもしれません!
(私はまだ見えてないですが笑)


締まりが悪く申し訳ありませんが、最後まで読んでいただいてありがとうございます!

明日もお仕事がんばりましょう!^^