ゆとりっぷ

ゆとり世代のOLが書く旅行情報と雑記

【旅行計画】行きたい国リスト その2


f:id:Nancy1024:20180713182458j:plain

こんにちは~~~~!!!

みなさま!今日は13日の金曜日です!
(映画は観たこと無いです笑)

お勤めのみなさま、1週間お疲れ様でした^^


さて、前回の

travelsomewhere.hatenablog.jp



行きたい国リストが結構アクセス多かったので(なんでだろう)
今日は行きたい国リストその2を作ってみました♪
(これなら永遠に書けそうw)



カンボジア


カンボジア行ったこと無いんですよねーーーー。
何度かトライはしてるんですけど、休みとチケットの金額が中々折り合いつかず。

そして、カンボジアといえば言わずと知れた世界遺産アンコールワット

アンコールワットといえば、15年くらい前に有吉(というか猿岩石)が出てた「進め!電波少年」!!!
(皆さんご存知でしょうか・・!)


当時子どもだった私は、電波少年アンコールワットへの道」が好きで、ちょこちょこ見ていました。

当時、日本以外の世界は教科書とニュースでしか見たことなかったのでとても遠く感じていたのですが、電波少年で若者達が実際にその場に行って、現地の人たちのために頑張っているのを見て「私も大人になったら行ってみたいなぁ」と思ったのを覚えています。

カンボジアで行きたいところ


アンコールワット
シェムリアップ(ナイトマーケット行ってみたい)
・トレンサップ湖(海のような湖)
・タ・プローム(ガジュマルに覆われた遺跡。ガジュマル好きなので)


カンボジア行くなら中3日は欲しいなぁ。来年早々に休み取れるよう調整しよう。


インド


インドって好き嫌いが分かれますよね!
ハマっちゃうひとはめちゃくちゃハマるし、ハマらないひとはもう二度と行きたくないと思うって聞くし・・
(私はめちゃくちゃハマっちゃいそうで怖い)


ちなみに会社で営業さんはインド出張があるのですが、みんな大抵疲れて帰ってきます。笑
(仕事なので余計なのかもしれませんが)


インドで行ってみたいところ


ガンジス川
・タージマハル
・チャンドニーチョーク(デリー近くのマーケット)


デリーのチャンドニーチョークは見る限りめちゃくちゃ楽しそうですね!!!

ショールとか生活雑貨とかサリー(民族衣装)とか、ネットの写真を見ているとカラフルで可愛いものばかり~!

インドはサリーを着るから、布製品がとっても可愛いですよね~。
MADE IN INDIAのハンドメイドクラッチバッグを1つ持っているのですが、とっても可愛くて超お気に入りです。
ソファカバーになる大きな布も欲しいな~~~~~
(旅行行く前はこんな妄想をして楽しんでます)


そしてインドで布製品以外といえば、やっぱりスパイスですよね!!

私、インドカレー大好きなのでぜひ本場に行ってスパイスを買いたい~~~!
(今はタイカレーとか出張土産のインドスパイス使ってます☆)


・・・インドカレー食べたくなってきた~笑



旅番組を観ると行きたくなる


我が家では旅系の番組をよく観ます。

旅猿
・世界さまぁ~リゾート
・世界なぜそこに日本人
・YOUは何しに日本へ!?
高田純次のアジアプラプラ(もう終わっちゃったかな?BS)
・陸海空 地球征服するなんて!
・世界の果てまでイッテQ
・クレイジージャーニー
・アナザースカイ(回による)

大体ここら辺は観てます!
(ほかにオススメがあったら教えてほしいです♪)


インドは前々からいってみたかったですが、旅猿のインド旅を観て余計に行きたくなりました♪


みなさんもぜひ旅番組を観て行きたい国リストを増やしましょーー♪♪






今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!!!!