ゆとりっぷ

ゆとり世代のOLが書く旅行情報と雑記

【タイ】バンコクから近いリゾート地 パタヤでの過ごし方

f:id:Nancy1024:20180721140508j:plain

こんにちは~~!ゆとりOLのAYKです。
ゆとりなので毎日出勤した瞬間から「早く帰りたいな~」と思ってます^^

さて、今日は私の大好きなタイ パタヤについてご紹介します♪
都会よりも海や自然が好きな方・ゴルフが好きな方にはオススメですよ~!!


パタヤってどこ?

まずはパタヤの場所ですね。
バンコクスワンナプーム空港からパタヤまでは、車で1時間半~2時間ほど。(混み具合による)

地図で見るとここ↓




空港からのアクセスは

・タクシー
・空港からのバス
・エカマイからのバス

と、主に3通りあります。

バスも不便ではないのですが、私はいつもタクシーにしてます^^;
(チャーターで4000円くらい)

理由は・・・車酔いがヒドイからです。笑
(飛行機は大丈夫)


バスは途中で止まってもらえませんが、タクシーなら止まってもらえるし、空港からホテルまでdoor to doorなので寝ていれば着きますからね。

つまりは、お金で快適さを買っています!!


私的オススメの過ごし方


私がパタヤで何をするかといえば

ひたすらダラダラします。


だって、普段東京であくせく働いて、家事をして(半分以上旦那さんがやってくれてますが)
忙しない日々を過ごしているので、パタヤに来たら思いっきりダラダラします。
※旦那さんはゴルフに行きます。


ということで、オススメのだらけ方をご紹介します!!


マッサージ


タイといえば、タイマッサージです。

タイマッサージにも色々種類があって

・タイマッサージ
・フットマッサージ
・オイルマッサージ
・ハーバルスチームマッサージ



主にこの4つで、その他にスクラブとかお店によって色々あります^^

料金は、少し外れにある安いマッサージ屋さんでタイマッサージ150バーツ〜でした。

観光客が良くくるメインストリート沿いは大体200バーツ〜だったと思います。


ちなみに私が大好きなのはオイルマッサージ!

私は体が硬いので、タイマッサージはちょっと痛いです^^;

もちろん凝っている時はすごく気持ちいいんですけどね。。


オイルマッサージはその名の通りオイルで優しくマッサージしてくれるので痛くないし、むしろ気持ちよすぎて眠っちゃいます!!!^^;


オイルマッサージは大体300バーツで1時間やってもらえるので、毎日行っちゃいます♪
(今は1バーツ3.3円くらいなので、300バーツで1,000円ちょっとですネ。)

日本でマッサージ行くと3,000円くらいする(と思う)ので、大分お得です!


ホテルのプールでひたすら泳ぐ


ホテルは大体プールが付いていますので(さすが東南アジア)
ひたすら泳ぎます!!!

日本のプールってめっちゃ混んでるし高くてパリピ感溢れてますが(偏見)
パタヤのホテルではあんまりプール入ってる人いない気がします。

もちろんホテルによると思いますが、私が今まで泊まったホテルは利用者がいてもロングステイ風のおじさんとかおじいちゃんとか・・

あとは日焼けしたい欧米人の方ですかね。泳いでるひとってあんまり見ない。


まあ海がすぐそこなので、みんな海に行ってマリンスポーツやってるんだろうな〜と思います。

私は大体1人だし、海はベタベタするのであまり泳ぎたくない(笑)のでプール最高〜〜!!!って心の中で叫びながら泳いでます!


ビーチロードのバーでひたすら飲む


もうね、1番はコレですよ。最高です。




昼間はプールで目一杯泳いで、屋台飯を食べて夕方から繰り出して、夕陽を眺めながらビールを楽しむ・・・!







この瞬間のために毎日仕事してるぅ〜と言っても過言ではないほど気持ちいい!!!!

ビーチロード沿いはバーがたくさんあるので、お気に入りのバーを探すのも楽しいです^^

夕方は大体ゴルフ終わりの旦那さんと合流して飲みに行くのですが、
夕陽を見ながら2人でくだらない話から真面目な話、日頃の感謝やこれからのことを話し合うこの時間が何よりも幸せで心地イイです。


最後に


リゾートに来たら観光やマリンスポーツなどアクティビティもたくさんあると思いますが、普段お仕事や家事を頑張っていて忙しい思いをしている人ほど、のんびりゆっくり過ごすことをオススメします。

だって日本にいたら生きてるだけで色んなことをしなきゃいけない(掃除とかご飯とか)
ので、こんなにダラダラのんびりできるのってこの上ない贅沢だと思うんですよね。

しっかり休んでパワーチャージすれば、帰ってからまた仕事頑張ろ!ってなるはずです♪
(私は毎回毎回、もう日本に帰りたくない!と思いますが)


夏にパタヤに行ったらオススメのマッサージ屋さんレポ書きまーす♪









今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!!!